DAKAGINE

日々の雑記をゆる〜く書きます

いぼ痔治療記〜入院④食事ついて〜

こんにちは、ぴょこです。

今回は病院食について書きたいと思います。

入院生活についてはこちらをお読みください!

 松島病院の病院食は美味しい

 病院食は美味しくないというイメージありましたが、松島病院の病院食は美味しかったです。もちろん薄味であっさりしてましたが、素材の味を感じられる、丁寧なご飯でした。入院生活は単調になりがちですので、食事は毎回楽しみでした。

 全てはご紹介できませんが、以下は一例となります。

朝食

f:id:gbjojo0507:20210226084315j:image

f:id:gbjojo0507:20210226084502j:image

昼食

 ご飯が多いですが、時々麺が出ます。
f:id:gbjojo0507:20210226084831j:image
f:id:gbjojo0507:20210228201641j:image

f:id:gbjojo0507:20210226084803j:image

夕食

 1日の中で一番ボリュームがあったと思います。

f:id:gbjojo0507:20210226084959j:image

f:id:gbjojo0507:20210226085020j:image

f:id:gbjojo0507:20210226085042j:image

退院前夜の祝膳

 退院前夜の食事は祝膳を出していただきました。とても嬉しい気遣いで感激しました!祝膳を出してもらえるのは知っていましたが、手術と長い入院生活を経ると喜びが大きかったですね。どら焼きも嬉しかったです。
f:id:gbjojo0507:20210226083832j:image

f:id:gbjojo0507:20210226083909j:image

松島病院栄養科のブログ

松島病院の栄養科はブログもあります。

季節の行事にちなんだ食事も提供されてるんですね。

www.matsushima-hp.or.jp

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました!